2016/07/06

Post

        

子ども達が捨てられないもの

category - 適応障害・発達障害・不登校
2016/ 07/ 06
                 
それは。。。

      捨てられないランドセル

ランドセル(^^;)

私が背負わせたのではなく
自主的に背負ってます



梅雨明けしたの?
と思うくらい昨日今日天気のいい博多の街です

すかさず毛布を干しまくり
押し入れに片付ける際に目に入った
ランドセル

「これ まだ捨てれん?」

にいさん
「無理!無理!無理~!
凸凹くんも右へ習え

我が子達の通った小学校は
1クラス30人未満の2クラス
何年かに1度3クラスになることがあります

都会にありながら田舎の小学校のよう
面倒なことがあまり起こらず
校長先生の退任校になっているようで
子どもも生徒ものんびりしています

そんな恵まれた環境で過ごした小学校時代は
二人ともとても『楽しかった』
その思い出の詰まったランドセルは捨てれないようです

子ども達が手放そうと思うまで
保管しておこうと思います


そんな楽しい小学校時代
何度も皆勤賞をとってた二人が
この後 不登校になることは想像がつきませんでした


ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン



                         
                                  

コメント

非公開コメント