2016/07/14

Post

        

登校率 出席率アップ

category - 適応障害・発達障害・不登校
2016/ 07/ 14
                 
 山笠があるけん博多たい!!』
と。。。
トップページでのたまうほど山のぼせですが → 山笠 過去記事

ここ数年 それを楽しむ余裕はありません
もちろん今年も
気がついいたら明日はもう 追い山

     2016 博多山笠東流れ *画像お借りしています


一番山笠 東流
・舁山:若武者応破波濤(わかむしゃまさにはとうをやぶるべし)【人形師:白水英章】 

かっけぇ~ 

しか~し
今年はせっかく 東流が一番山なのに飾り山が諸事情につきなくなったそうです


さてさて
前置きはこれくらいにして

最近の凸凹くん
まず時間割をもらってきたら。。。

①凸凹くんが出席出来そうな授業にをつけます

② ①+おかんの出席してほしい授業にオレンジ--をつけます

③ ②までを参考にほぼ出席決定と
    ちょっとがんばれば出席できる授業にオレンジのをつけます

      予定と結果

しかしながらいけなっかった授業は
×になります(--,)

が。。。
      登校率アップ

全体見渡すとこんな感じで
かなり登校率・出席率上がってきておりまして
宿題を提出しに行くだけだったのが嘘のよう

その上
会社が休みの月曜・木曜は必ず
「ついてきて」
長いときには3~4時間学校滞在もざら

無理に『離れろ』という意見もありましたが拒否
過干渉はいけないけれど、過保護はいいんです』の
考えを貫き付き添っていました

そうしたら最近
『ついてこなくていい』
『ここだけ来て』に変わってきました(;∇;)


携わってくださった先生方に感謝です

もうすぐ夏休み
明けて2学期のはじめに心配はありますが
今はこの状況を素直に喜ぼうと思います

ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン




                         
                                  

コメント

非公開コメント