2016/07/18

Post

        

現状に泣けてきたけど。。。 

category - 適応障害・発達障害・不登校
2016/ 07/ 18
                 
九州地方 梅雨明けしたみたいですね

海の日の前の日曜に毎年海開きの我が家ですが → 

今年は。。。

2016 川開き

川開き

昨年 川は6月に1度行き
9月のはじめにもう一度予定していたのですが寒くて中止
凸凹くんが 
「暑いときに行きたい!」
というので 川開きとなりました

去年と同じく同じマンションのおちびも一緒

この時期に海じゃなくて川なんて
普通なら絶対却下ですが
私が水に入れない状態で
月のものがきてしまいました
川なら入らなくても我慢できるけど
海なら出来ないですから


この時期
のほほ~んと川に来ていますが。。。

先週初め 同じ会社の同僚Tさん
声を枯らして出社

その声にびっくりの代表と私

Tさん「声だけですから 大丈夫です」

「中総体ですね」

Tさん「さすが!!」

Tさんのお子さんも小学校からミニバスをしていて
中学校でもバスケ部

そうして土曜日仕事から帰ってきたところに
「ありがとう お疲れ様」と
送ってくれた車を見送っている
同じマンションのミニバスで一緒だった子のお母さん
夏の試合の後は 親も汗でどろどろ

「中総体ですか?」

「うん 終わった」

ということは市大会には進めなかったってこと
でも なんだろうそのお母さんからやりきった感が。。。

そう
中3は最後の中総体です

家に入って夕食の支度をしていたら
私もドロドロになって
声を枯らして応援していたときのことを思い出した
  

そしてあの頃は大変だけど楽しかった
今は凸凹くんも私もそこに要られない

そんなことを考えてたら
ちょっと いや かなり 泣けてきた

中総体

でもね
今日の剣道の市大会
「約束したから 友達の応援に行く!」というので
一緒に九電体育館へ

凸凹くんを見つけたその友達は

「おぉ~ たけちゃん来てくれた♪」と駆け寄ってきた

登校率が上がって
少しずつ交際範囲が広がってきている

今はこの状況をよしとして
前に進まないとね

ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント