2016/07/30

Post

        

3日に1回 お世話になってます

category - おうちごはん
2016/ 07/ 30
                 
私たちの年代ならみなさんご存知の
「博多んもんなぁ横道もん、青竹割ってへこいかく」 → 意味

夏休み昼ご飯 うまかっちゃん

の。。。
うまかっちゃん

博多を代表する袋ラーメン
九州ではお好きな方が多いのではないでしょうか
最近ではいろんな地方の味が出ています → うまかっちゃんシリーズ


我が家の子供達も大好きです

凸凹くんが不登校で給食を食べなくなって約1年
やっと給食を食べてくるようになってきたのに
もう夏休み

というわけで。。。
夏休みのお昼の手抜きメニューの一つです

うまかっちゃんが出るのは週1で
ほかのカップ麺にも週 1助けてもらっているので
平均3日に1度です


完璧に手作りなんか無理です
全国のお母さん抜けるところは抜いていきましょう


「いつもじゃないよ」の証拠に

      夏休み昼ご飯

母のデイサービスがお休みの日は3人分
この日は 天とじ丼

朝から揚げ物をするのはヘビーだぜ


ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


                         
                                  

コメント

非公開コメント