2016/08/11

Post

        

知らないと損をします

category - 本音・ひとりごと
2016/ 08/ 11
                 
暑い日が続きますね
今日からお盆休みというところもあるのではないでしょうか

私も前半に休みを取ったので
今日から島に帰省します

やっと海に行けるo(≧▽≦)o

さて
年度末で切り替わらるもの
8月で切り替わるものがありますが。。。

     母助成 控除

母はこんなにいろんな証書をもとに
たくさんの控除や助成を受けています


恥ずかしながら
現状 社会的に弱者の私も子供達も

児童扶養手当
   
これをもとにいろんな控除や助成を受けています
ひとり親医療
高校生少額給付金etc。。。

他にも高額の不動産を動かす時や
リフォームをする際にも
いろいろあります

きっと私のしらないことも 
まだまだたくさんあると思います

行政は教えてくれません
ちょっと手間はかかりますが
自分の受けれるものを調べると
かなり助けてもらえるものがあるようです

しかしながらこれは税金
正しい使い方を心掛けたいですね


ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン



                         
                                  

コメント

非公開コメント