2016/08/18

Post

        

2016 盆里帰り記 No1

category - イベント・お出かけ
2016/ 08/ 18
                 
誰も待っていないかもしれないけど
お待たせしました
11日からの里帰り備忘録です

いつもは夜中に出発する船に乗って
朝 到着するのですが
最近 凸凹くんの発作が頻繁に起るため
怖いので朝の出発の高速船にて移動です

      日本遺産

着岸間近に凸凹くんが
「ここって、日本遺産なん?」
あら”ほんと!
何度も見ているはずなのに全然気づきませんでした(^_^;

凸凹くん
この日は4年前に連れて行ってもらった海を叔父にリクエスト → 

しか~し
叔父に仕事が入ってしまい
出発したのは5時過ぎ⤵⤵⤵
海の青さはわからないし
水温は猛暑続きで温泉のよう
1時間も泳がず戻りました
うぅ~欲求不満(T^T)

この間 FBに里帰りをアップしていたら
島第一号で無二のオーガナイザー『たからばこ』さんよりお誘いが⤴⤴⤴

凸凹くんは。。。
私の実家は父が亡くなって帰省の度に掃除はするものの
空き家の埃はハンパないし
築300年超えの家は不便極まりないので
父親と一緒に父親の実家へ

凸凹くんが一緒だと発作が心配で
眠りの浅い私は慢性睡眠不足

今日は眠れるからビールも飲んじゃおうと考えながら
母に食事をとらせお出かけの支度をしていたら。。。

「凸凹の薬は、どこ?」と
父親からの電話

「凸凹の肩掛けバッグのチャックのついたポケットの中に入れとおよ」

で。。。
肩掛けバッグがないことが発覚
朝 タクシーに乗るときに手渡ししたのに なんで~┌|゚□゚;|┐

とりあえず私が予備を1日分持っていたので
事なきを得たけど
明日からど~する?な不安を抱え
『たからばこ』さんとの待ち合わせ場所へ

佳奈ちゃんと

サザエのつぼ焼きが出てくる島のお通しにびっくり
のどぐろの炙りとイカとなんかの刺身
おいしかった

おいしかったけど。。。生ぬるい
この詰めの甘さが今一歩観光地になり切れない理由だろうなぁ


不安な気持ちのためビールはお預け
ノンアルにしました(v_v;)

お店を出て電話を入れたら
説明していたのにどれを飲ませていいかわからなくなっって
電話を入れたけど 私の入っていたお店は電話が繋がらなかったらしく
朝飲ませるADHDの薬を飲ませていて
不安はさらにつのり
結局 不安からか寝付けず
慢性睡眠不足の解消はできないまま2日目を迎えました

長くなったので 続きます
お付き合いありがとうございます

ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

僕は更新されてるか毎日チェックしていますよ。頑張ってください。
Re: タイトルなし
校長さん

ありがとうございますm(_ _)m
励みになります