2016/08/22

Post

        

2016 盆里帰り記 No3 (最終)

category - イベント・お出かけ
2016/ 08/ 22
                 
またすこ~しだけ
朝晩の暑さが緩んだ気がする博多の街です

さて
今日も前回の『2016 盆里帰り記 No2』の続きです
      『2016 盆里帰り記 No1』


想定外に私の実家に泊まった凸凹くん
私は島でも眠れない2日目の夜を過ごして3日目です

相反してすっかり元気になった凸凹くんの
朝ごはんを買いにモスバーガーへ
島 唯一のファーストフード
あ”ほっともっともあるよ


      清水城

帰りしな目に入った雲一つない清水山城の入口
あまりにきれいだったので ついパチリ

島の人間は清水城と呼ぶこのお城
私の通った幼稚園が数年前に取り壊され
観光で訪れたバスの駐車場になってしまいました(T0T)


凸凹くんも元気になったことだし
欲求不満の私の要求で時間もないのに海へ
この日行った海は 昨年の記事を参照してくださいm(v_vm) → 施餓鬼法要

ここでは今年もサザエをゲット
凸凹くんも楽しそう
まだ泳ぎたいと言ってるけどタイムアップ

バタバタシャワーを浴びて
バタバタお昼を食べて
バタバタお土産買って
帰路へ着きました

博多へ戻ってからは昨年同様
今年も帰らなかったにいさんも一緒に
父親のおごりで『高砂てっぱん タナテツ』へ

20016 8 高砂てっぱんタナテツ
今年は去年ほど食べなかった(・・?))
といっても他のご家庭より多いかと思います

おいしゅうございました



博多に戻った翌日からは
おそうじスイッチが入ったものの → 『おそうじスイッチが入ってしまって。。。』
片付けスィッチが入るのを抑え
本日 宿題提出日だった凸凹くんと一緒に
昨日まで二人で頑張っておりました

自由研究こそないものの夏休みの宿題から解放されるのはいつでしょう(-"-;


~おまけ~

     2016 8 お土産

『たからばこ』さんのくれたお土産
あおさは まずは天ぷらにして
叔父がついてくれた石鯛の洗いと
伯母のくれたイカの刺身
自分たちでとったサザエのつぼ焼きと一緒に
こちらもおいしゅうございました

35cmのまな板からはみ出した石鯛は50cm近く
3日間 石鯛続き
子供たちはまたも大喜び


~学んだこと~

旅行に行くときの薬は
予備を違うバック もしくは違う人間が持っておくこと



盆里帰り備忘録を
3回に渡ってお付き合いいただきありがとうございました


ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント