2016/08/25

Post

        

日焼け後の肌メンテナンス

category - メンテネンス
2016/ 08/ 25
                 
     アフター中無題

突然 ぎょっ!とする画像でごめんなさい(; ̄ー ̄A

前回までシリーズ化しておりました 2016 盆里帰り記 
                              No1
                              No2
                              No3 

3回海に行きましたが
夕方だったり朝だったりで
日焼けはさほどしていませんでした

しか~し
博多に帰る高速船を待つ間
母はペースメーカーを入れている為
凸凹くんも発達障害の手帳があり
優先的に乗船させてもらえ
待機場所が違います

が。。。
普通に乗船する人達が並ぶ上には
アーチ状のテント素材みたいな日よけがあるのに
優先者のスペースにには日よけがない❕

今年は 歩く予定がなく日傘を持って行かなかったため
猛暑で太陽がじりじり照り付ける中
乗船のかなり前からそこで立って待たされ
汗だくで息が上がり倒れそうな母

私のカーディガンで保護して
あんまりにも待たされるので
途中からスーツケースに座らせたけどかなり辛そう

父親がスタッフに
「優先して乗せてもらうのは助かるけど お年寄りにこの状況は厳しいよ
 改善考えてね」
返ってきた言葉は
「そこまで お金が 回らんとですよ」

そこ ちがぁくね?!

「いやいや ちゃんと上に報告して検討してくださいよ」
と伝えたけれど
 2016 盆里帰り記 No1で伝えた生ぬるい刺身と一緒
心遣い配慮が足りないんですよね

九州郵船の方このブログを見られていたらご検討お願いします
同じ九州郵船でも博多港では対応は違います

そんなこんなで私はノーガード
一気に日焼けしちゃいまして
慌てて肌メンテナンス

放っておくと角質が肥厚してゴワゴワ肌やくすみの原因に

最新のイオン導入のマスクをしているのが冒頭の画像です

おかげさまですかっり元通り
私がノーファンデーションでいられるのも
このイオン導入のおかげです

興味のあるかたは ご質問くださいね~


ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント