2012/04/11

Post

        

シンクポケットの代わりに

category - キッチン
2012/ 04/ 11
                 
昨日は、小雨の中福岡市立中学校入学式
本日は、どしゃぶりの中、福岡市立小学校の入学式
去年の長男の入学式も雨で、着物を着るのを諦めましたが
今日も、そういうご父兄が多かったんじゃないかな
雨のお式は、なんにしても嫌ですね
おまけに午後から晴れて、なんだかね~

お式じゃなくてもチャリ通勤の私は、雨は嫌でした
今日は、着替えを持って出勤

さて、今日は、IKEAで買ってきた物のネタかと思いきや
この前のおまけ記事の
牡蠣小屋に行ったとき寄った、コーナンでのお買い物ネタ


           シンク

我が家のシンク
画像にすると、今はなき食洗機の接続金具が目立つね
やっぱり17年前の企画のため、キッチンポケットがついていません
スポンジは、この部分に挟んで、                 ↓
       スポンジ

洗剤やタワシ、金タワシは
吸盤でくっつけるタイプのポケットを使用していました

工房アイザワ シンクポケット小 70008工房アイザワ シンクポケット小 70008
()
工房アイザワ

商品詳細を見る


参考までに、画像貼り付けましたが
我が家のは、洗剤も立てれるもうちょっと高さのあるやつ


でもこういうポケット、洗い物をするとき邪魔だし、
しょっちゅうそうじしてないと、ポケット部分も、吸盤部分にもカビがでてきます
ズボラーな私は、ついポケット掃除を忘れてしまい
気づくとヌルヌルに

で、めんどくさくてちょっと前に捨てちゃいました

その後、タワシは、あまり使わないから壁につるして
洗剤、金タワシは、地下置きに
洗剤の底は、1日1回食器と一緒に洗っておけばいいけれど
金タワシは、水切れが悪く不衛生

それで、ステンレスで下(床?)とできるだけ接触面の少ない石鹸置きを捜していました
そして、みつけたのが、コーナン

IKEAのオープンまで待つかちょっと迷ったけど、
今、買っとかなきゃ!!
って、脳から指令が
直感信じて、購入して正解
IKEAには、見当たらず

石鹸置き   横から

足の部分しかくっついてない

              たわし・鉄たわし
              のっけてみた

       セッティング


うん、ばっちり

でも・・・
やっぱり、食洗機の金具目立つ
今度、外そうね



~おまけ~
今日のIKEAのオープン、雨なのにすごかったですね~
そのIKEAで買って来た物達は、こちら
               ↓
          P1000015_convert_20120411212702.jpg

まだ、ほとんどがそのまんま放置

今度の土日少し時間が取れそうなので
それぞれの場所へ持って行って、活用するつもりなので
また、後日


ブログランキングに参加しています
下のバナーを、ぽっちと応援クリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント