2016/09/03

Post

        

百均の買い物 失敗編

category - NewFace
2016/ 09/ 03
                 
台風に備え昨日 早々に5日(月)の
幼稚園小中学校休校のお知らせメールが回ってきたましたが
台風どこにおると?
ってくらい静かな博多の街です

今日は 体育祭が行われた高校もあるようです


さてさて本題
百均といえどもかなり吟味して物を選ぶ私ですが。。。

      壊れたゆで玉子切り 

20年以上使ったであろうゆで玉子切りの
画像の ⇓ ⇓ 部分が外れてしまい
『これよさげ』と
新しいものを買いましたが。。。

失敗ゆで玉子切り 

見事失敗⤵

王道に戻しました

      王道ゆで玉子切り 

やっぱこれよね( ̄◇ ̄)b


お次もTVで紹介されていて
『これよさげ』と買いました。。。

     小さい野菜の安全ホルダー

『小さい野菜の安全ホルダー』
ずぼらーの私はつけること 洗うことが面倒くさくて使いませんでした

あったら便利は なくても大丈夫


そうしてもラスト

     調味料入れOld

にいさんの妊娠中に買った調味料入れ
かれこれ18年
傷がいっぱい取っ手も壊れてきたので
買いなおしました

     失敗 調味料入れ

大きさはばっちり
しか~し 
湿気の多い時期は 砂糖も塩も固まります⤵
古い調味料入れは18年前で 
一つ400円くらい 
百均のものはやはりそれなりのもということですかね


みなさまご参考にされてください

調味料入れはなんか探さねば


次回は 成功 リピ買い書いていきま~す



ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント