2016/09/05

Post

        

百均の買い物 成功編 

category - NewFace
2016/ 09/ 05
                 
先週金曜早々に
幼稚園 小中学校の休校が発表された福岡市
毎度のごとく 休校の意味ないやん!!
ってくらい静かな朝を迎えています

やっと夏休みが終わったというのに
仕事をしているお母さんは 
出勤前にお昼を準備していかないといけません

小学校低学年のお子さんを持つお母さんは
場合によっては仕事を休まないといけない方もいます
それが原因で職場で肩身の狭い思いをする方もいるでしょう

いつも決定 早すぎ
学習してほしいですね



 
さて本題

百均の買い物 失敗編に続いて 成功編

育ち盛りの子供たちは私の味付けは薄いことが多いようで
調味料はキッチンからもダイニングからも使えるように
カウンターの上で見せる収納

     卓上調味料入れ

だけど気に入らないのが 上にあるふりかけと  
色の氾濫
もう一つ 下の段にある味塩コショウのボトル                  
少しでもとパッケージを外して努力はしているけれど、丸いし生活感有々

15年ほど前でしょうか
無印で購入したふりかけ入れを使っていましたが壊れてしまい
ここ1年ほど気に入るものがなかくてさがしておりました

で 先日セリアでこんなものを発見

     調味料ボトル ドレッシングボトル

調味料ボトルの方の口が

     調味料ボトル

こんな風に2種類
大きい口だとふりかけ
小さい口では味塩コショウでいけるんじゃない

1個買ってみたところ。。。

     1個買ってみたらいい感じ

いいじゃ~ん( ̄ー ̄)

というわけで リピ買い

   調味料ボトル リピ買い

      卓上調味料入れ アフター

かなり満足です

大好きなブロガーさよさんは
ドレッシングボトルにセスキと重曹を入れていらっしゃいました
スプレイヤーに入れて希釈するのに移しやすそうなので
私は重曹とクエン酸入れにしようかなと考えています


フタのの締まりがイマイチ甘い気がします
湿気の多い季節は要観察




ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント