2012/04/13

Post

        

いけ好かない

category - 本音・ひとりごと
2012/ 04/ 13
                 
最近、ある組織に属したことで、関わりを持たなければならなくなった女性がいる

かわいい顔で、
声で、
話し方で、
雰囲気で、
人を気遣ったような話し方をするが、
会話をする度、何故かイラッとする

『いけ好かない』

という、表現がぴったり来る

何度かそういうことがあって、一緒に牡蠣小屋に行ったママ友に
(彼女は、ママ友の枠を超えた友人)
そのことを話したら
「私、そういう人って、腹黒いと思うっちゃんね」

そのときは、そうかなぁと思ったが、
その後、会話を重ねる度
『腹黒い』が、当てはまる

そんな『いけ好かない』女性と、約1年間関わらなければいけない

こういった場合、かなりの距離を置いて、表面だけのお付き合いが望ましいが
昨日も、ズケズケと私の引く境界線の中に入ってきたので
軽くジャブを一発
旦那曰く、それは死角から入ったアッパーだと

だけど、この手のタイプには
何のダメージも与えられてないように思う

私にとって、そこに使う時間とエネルギーは、もったいないこと極まりないから
これで距離を置いてくれればいいのだけど


いやな気分になった時は、子供の寝顔をみるか
Greene達を眺めてると、心が落ち着きます
てことで、最近のバインシュガーちゃん

            P1000016_convert_20120413220142.jpg

3月末に、出てきた赤ちゃん葉っぱが、
あっという間に、一番の大きさに
そして、その横から次々に新しい赤ちゃんが
春ってすごいね

ブログランキングに参加しています
下のバナーを、ぽっちと応援クリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント