2016/09/28

Post

        

コーチング体験セッションを受けてきました

category - 思考と感情のオーガナイズ
2016/ 09/ 28
                 
昨日 一昨日の暑さが昨夜の雨と雷で一掃された博多の街です
ちょっとまだ蒸し暑いです

さて
昨日 暑い中 スタートアップカフェで知り合った
八起 聖子さんの『コーチング体験セッション』を受けてきました

Ys Coaching
「1番に突っ走りそうだった」
という同期の声を裏切り
地団駄踏んでる私

原因はにいさんの適応障害 不登校
凸凹くんのてんかん発症 発達障害発覚 不登校
父の死
目の前にあることをこなすのでいっぱいいっぱい

ビジネスプランニングの立て直しどころか  
自分のことなんか考える余裕はなかった

声をかけていただいたとき
それを見直すいいチャンスだと思ったことと
一人で考えるより
ファシリテーターがいてくれた方が効率的で
自分では気づかない部分を指摘してもえらると思ったこと
それからお財布に優しいかったこともあり
◆◇◆秋の体験セッション キャンペーン◆◇◆

私の日程に合わせてご都合をつけていただきました

私が人生で満足いく状態は
家族が健康で且つ充実した生活をおくり
安定した精神状態でいる中で 自分のやりたい仕事に取り組みたい

キーパーソンはやっぱり凸凹くん

少しづつ確定してきた志望校
そこを目指して 
そしてその『高校に毎日笑顔通うこと』

今は種は巻きだけしかできていないオーガナイズの活動
凸凹くんが 『高校に笑顔で通うこと』が出来たら
本腰入れて自分の仕事に取り掛かれる
マスターライフオーガナイザー資格取得に向けて動ける

コーチングは言葉は違えど
価値観の明確化
優先順位の決定
ゴールの設定
ゴールまでの期限の設定

ライフオーガナイズで学ぶDE.P.A.C.K(デパック)の法則とかなり似てる
 DE.P.A.C.K(デパック)の法則 


1段階目の目標はより具体的に
来年の6月30日
『凸凹くんが1か月のうち半分は笑顔で高校に通うこと』
を設定

そのために何をすべきか
ちょっと横道にそれて凸凹くんへの声のかけ方等を
レクチャーいただき
その後の自分の目標設定

かなり思考が整理されました

「忘れないように見えるところにおいて
目標達成したら目を入れてください」
と小さなだるまをいただきました


      だるま
比較対象物 キュービーブロック(笑


この体験セッションは このような方におすすめだそうです
・自己管理が苦手だけど仕事で成功したい
・ビジネスタイムもプライベートタイムも充実した人生を送りたい
・上司は欲しくないけど、多少は管理されたいフリーランスの方
・売上を毎月コンスタントに出さなければいけない営業職の方
・コーチングを受けたことはあるけど、あまり効果を実感できなかった方
・コーチングがちょっと気になっている方
八起 聖子さんのHP Y's Coaching より抜粋
気になる方は色の変わっているところをクリックするとリンク先に飛べます


ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント