2016/10/09

Post

        

消費期限があること 知りませんでした

category - メンテネンス
2016/ 10/ 09
                 
不安定な天気が続いていましたが
やっと安定するようで
お天気のいい博多の街です

さてさて
5年ほど前から眼鏡やコンタクトをつけると
小さい字が読めなくなりました

老眼 アダルトアイの始まりです

そうなる前はアウトドアや運動会 校区の行事等に
ワンデイのコンタクトを使用していましたが

使い捨てコンタクト

コンタクトは眼鏡と違って
すぐにつけたり外したりが出来ないため
最近は敬遠していました

そうして遠近両用のコンタクトがいいと聞いていたので
作ろうと思い立ち
持っていたワンデイコンタクトが度が合う人がいればリユースできるかと
出してきたところ。。。

使い捨てコンタクト消費期限

箱の下の方に薬と同じような消費期限のような日付
カチャカチャとググる → コンタクトレンズの使用期間

Σ川 ̄▽ ̄;川
あるんだ~消費期限
それも2年も前に切れてる~


2箱近く廃棄となりました
そこそこな金額ですよね(T^T)

只今 遠近両用コンタクトのお試し期間中です

思考と空間の片付けで 心地い暮らしのお手伝い
    From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                ブログ用

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント