2012/04/15

Post

        

イケアのスパイスボトルに入れたもの

category - キッチン
2012/ 04/ 15
                 
昨日、今日は、少し時間があり
いつもの掃除に加えて、ベランダ掃除
母に介護ベッドを頂いたので、搬入して
一段ずつにして使っていた二段ベッドを元の二段へ
9日にIKEAで買った来た物達を適材適所へ

IKEAでの2時間半は、私にとってこの上ないコントロールタイム
コントロールタイムとは、選択理論において
自分の欲求を満たさないと、人と良い関係が築けないという
人間関係を築くための一番の根本
興味のある方は、渡辺奈都子先生のブログへ


最近、掃除、片付けしている時間も、
私にとってはコントロールタイムと気づき
昨日、今日は、かなり充実

さて、本題は
タイトル通りイケアのスパイスボトルに入れたもの

どなたかのブログで拝見したことはあったけど
生をみて、その安さにびっくり
4個で198円なり~
百均より安~い

で、何をいれたかというと・・・

じゃんじゃじゃ~ん

           スパイスボトル

左奥から
きくらげ
鷹の爪 これだけいちおスパイスね
わかめ
すり胡麻
中身がおしゃれじゃないけど、ボトルのおかげでそれなりに見えるもんだ

今までは袋のまま、このように収納
           ↓
     袋収納

だけど、いまいち収納しづらく、使いづらく
何かないかを、探していました
そこで、出会ったこのボトル

     ボトル収納


良い感じ~
上下のゴチャつきは、スル-してくださいな
ぼちぼち片付けます


お値段的に湿気が大丈夫か気になるので、ちょっと様子はみないとね



初のIKEAでは、あれもこれも、ブログでしか見たことなかったものが
目の前にで、テンション
でも、帰って買ってきた物を広げてショックなことが・・・

フラワーベース 割れちゃった


フラワーベースの口が割れてた
買いすぎて、かなりの重さになり、
何度も、持ち替えたもんね

また、この次買ってきます
今、すごい人だから当面行かないけどね


ブログランキングに参加しています
下のバナーを、ぽっちと応援クリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント