2016/10/18

Post

        

父の三回忌を終えました

category - 本音・ひとりごと
2016/ 10/ 18
                 
一昨日 島に帰り父の三回忌
昨日 総合病院にて母の循環器科受診
本日 アミカス祭リハで
その準備で疲れはててしまったから

その上 凸凹くん
女子にはわからない股間の痒みがひどく眠れない
        =(イコール)
おかんも眠れない


そんな状態だったので
今日はリハの後 整骨院で
マッサージを延長していただきました


さてさて

凸凹くんの発作が起きるのと怖いので
最近日帰りをするために飛行機を使っているのですが

こんなお天気で
      三回忌の空模様

運行が危ぶまれました

飛行機。。。
まともに乗ると高速船の2倍
フェリーの4倍(T△T)


そんな状態で 傘をさして
歩行介助の必要な母と伯母を連れての移動は
いつも以上に
神経も肉体も疲れました

生きてる人間がケガすることなく
無事に三回忌を終えました

今回も兄は帰って来ず
一人で切り盛りしたために偲ぶ心の余裕はなく
画像も少な目

。。。の中での1枚

      IMG_4543.jpg



精進料理でちょうどいいと思ったほっともっとの彩り弁当
人数分注文して配達をお願いしようと思ったら。。。

「1個しかできません
 土日は配達やってません」
あんた何言ってんの?
みたいな対応∑( ̄皿 ̄
里帰りの時と同じ残念な意識・対応です
それでも他に気の利いたお店はなく
他に買いに行くという選択肢はないので  だからこんな接客で成り立っているんですが
買いに行きましたけどね


その後は家の片づけをして
帰りの飛行機もなんとか運行し無事に帰路につきました


帰ってから夕飯は作りたくなかったので
商店街の中の虎爺
      
相変わらず食べる速度が速くてがぞ撮るのに追いつけず
2~3品ぶっ飛んでます
      2016 10 虎爺 

      食べちゃってる

キムチチャーハンはにいさん食べてるところをパチリ
むりやり感 パネェ(~~;)

こんな風にドタバタで終えた三回忌ですので
明日の命日
父を偲びたいと思います



~おまけ~
島での残念な意識・対応にがっかりさせられることが多い中
全日空だけは福岡空港と同じ
母は身体障害者で予約を取っていたため
搭乗手続きの段階から
「こちらでお手伝いできることはございませんか?」
の問いかけから
地上のクルーも機内のクルーも
細かい配慮とお心遣い
さすがANA (゚∇^d) (

11月5日(土)11月6日(日)
Team-FUKアミカス記念祭に出展しています


思考と空間の片づけで 心地い暮らしのお手伝い
    From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                ブログ用

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント