2016/10/21

Post

        

鉄製 両手 フライ鍋 セットを買いました

category - NewFace
2016/ 10/ 21
                 
2年半前に25年物のおばあちゃんの鍋とお別れをしれしました

半年ほど前にも20年物の違う鍋とお別

そして。。。
     壊れたダブル揚げ鍋

先日はダブル揚げ鍋

汚すぎて本体はお見せできませんが

     ダブル揚げ鍋画像お借りしています

これです

にいさんが落としたら壊れたそうです
これも18年物ですからね

結婚して父親の弁当を作り始めたとき
冷凍食品が嫌だというので
朝から揚げ物を少量作るために購入しました
全部手作りじゃないとダメな人で
夕飯も晩酌の肴になるようなもので4~5品
そしてそれを翌日の弁当に入れるのもタブー
あの頃は頑張ってたなぁ~
にいさん産まれてからは 結構辛かった
なんであんな頑張ったんだ
今なら絶対しないね

いつの間にかダブル揚げ鍋ですべて揚げ物を作るようになっていて
揚げ物の多い我が家では かなりヘビロテ
頑張ってくれたと思います
ご苦労様でした

そうして新しくやってきたのはこの人

     鉄製 両手 フライ鍋 セット16cm

     鉄製 両手 フライ鍋 セット16cm 開いたところ


鉄製 両手 フライ鍋 セット16cm
前のより ちょっと大きい
今までとんかつなんかはフライパンでやってましたが
これからはこの人でできそうです
15年はお付き合いしたい

私 いくつ(((ノ)゚Д゚(ヽ)))) .

11月5日(土)11月6日(日)
Team-FUKアミカス記念祭に出展しています


思考と空間の片づけで 心地い暮らしのお手伝い
    From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                ブログ用

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント