2016/10/29

Post

        

初めてのベトナム 料理

category - 本音・ひとりごと
2016/ 10/ 29
                 
ちょっと前に 
vietnam Cafe restaurant Ngonngon(ベトナム カフェレ ストラン ゴンゴン)というお店に行ってきました

DISCO CAF'E CAT'S 一夜限りの復活の時
久しぶりに会った友人Sちゃん
弟さんがか私の会社の近くでお店をしていて
Sちゃんもランチの時間 火~金は入ってるということで
木曜に同僚と元同僚と3人で行ってきました
同僚と言ってもハイスペックスキルの先輩ですが

このお二人 
大の辛いもの好き
甘辛って書いてあるけど辛くできる?
って聞いたら 
カスタマイズしてねと香辛料を用意してくれたので
お二人から 『辛い』 いただきました

私はベトナム料理は初めてで
お米の平麺を使ったフォーガー(ハノイ風鶏肉うどん)
柔らか煮豚と高菜の甘辛炒めご飯
または春巻きの盛り合わせ(生春巻き&揚げ春巻き)
で春巻きの盛り合わせをチョイス
ミニデザート

vietnam.png


おいしかったですよ~
お近くの方 足を叔父お運びください
vietnam Cafe restaurant Ngonngon(ベトナム カフェレ ストラン ゴンゴン)

柔らか煮豚と高菜の甘辛炒めご飯も捨てがたかったのですが
ダイエット続行中で ダブル炭水化物はちょっとね
でも春巻きで正解
バリうまでした
コーヒーはサービスしてもらっちゃった
Sちゃんの弟さん Sちゃんごちそうさまでした


11月5日(土)11月6日(日)
Team-FUKアミカス記念祭に出展しています


思考と空間の片づけで 心地い暮らしのお手伝い
    From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                ブログ用

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント