2016/11/05

Post

        

仲直り

category - 子育て
2016/ 11/ 05
                 
この前まであんなに暑かったのが嘘のように
朝晩めっきり冷え込んでいる博多の街です

スーパーでは私の腕の大きさの大根が237円
最高値は298円でした
やっと商店街に行けて100円でゲット
豚汁を作りました

2016 初豚汁

葉っぱも余すことなくシラス和えで

来週水曜から冷え込むそうですね
早く 
白菜 春菊 水菜もお安くなってほしい

さてさて
先日書いた長期保証には入りましょうの記事は
9月の出来事で

どんだけ間あいと~とよ(~-~;)\( ̄ ̄*)

2週間ほど前から
私と凸凹くんに怒っているにいさん

「なん 怒っと~と?」と聞いても
「わからんならいい!!」</span>

『わからんけん聞きよ~のに
言わんかったらわからんままで解決せんやん( ̄ ̄メ)』
という心の声は必死で抑えること2週間


でもね
私の周りで理不尽なことがおこると
愚痴の聞き役になってくれるにいさん

前々から 
ある人に『それはおかしいですよね‼』と思うことがあり
それはにいさんにも話していました
そして
「今日さ~ かくかくしかじかって言ったらさ~
 ●*◇▼✖って、言われたんよ~」
と話すと

にいさん
「やっぱそいつ馬鹿じゃね」
そこからいつものように聞き役に回ってくれました

その夜 
私が布団に入ると
「パスワードを入れてと」アイパッドを持ってきた時
「入れてほしいなら、ぎゅ~ってしていけ( ̄ー ̄)」

我が家は 子供が小さいころからハグのことを『ぎゅ~』っていっています
例:甘えたいとき「おかあさん、ぎゅ~~して」
   あの頃はかわえかったなぁ~ 遠い目(T^T)


で 『ぎゅ~~』ってしながら
「仲直りね(*^▽^*)」

でも なんで怒ってたのか教えてくれないんですよ
もう少しして また聞いてみようと思います

だって大雑把な私の性格
わからなければ繰り返すので(;^_^A

いよいよ今日と明日です
アミカス記念祭

私は 明日参加です
興味のある方足をお運びください(^∇^)ノ

思考と空間の片づけで 心地い暮らしのお手伝い
    From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                ブログ用

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント