2012/04/17

Post

        

そろそろ家庭訪問ですね

category - その他オーガナイズ
2012/ 04/ 17
                 
先生をお迎えする準備は、出来ていますか?

キッチン側からみた、我が家のリビングダイニングです

          

この状態で、先生をお迎えします

何度も書いていますが、築17年だし
高価な家具は、一切ないので
画像を貼るには、迷いがありました

でも、安東英子先生のブログ
『そんなに高くない家具でも、部屋の中が片付いていて、掃除が行き届いていると、いい家具に見えるものです。』
とあり、今回、勇気を出して初公開です

それでも安物のデジカメで、よかったと思ってしまう

我が家に遊びに来るのは、気の置けない友人くらいですが
「スッキリしとおね」
「片付いとおね」
と言ってくれます
*あくまでも素人目ですよ

だけどワタクシ、この中の
          ↓
片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方
(2011/04/08)
日本ライフオーガナイザー協会

商品詳細を見る


『オーガナイズを始めるセルフチェック1』では
『なんちゃってきれい好き』
きれいにしようという意識は高いが・・・
なので、勉強中なのですが

とりあえず、リビングダイニングは、
汚家住人が散らかしても、ちょっとリセットすれば、
人が来ても大丈夫な状態に戻せるよう仕組化出来てきました

押入れの中まで
「ど~ぞ~」
と言えるようになるのが目標です

上に貼り付けた
『片づけと収納がらくになる仕組みづくり
 ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし』は、
ライフオーガナイザー認定講座のテキストにもなっています
興味のある方は、日本ライフオーガナイザー協会のHP

ブログランキングに参加しています
下のバナーを、ぽっちと応援クリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント