2016/11/19

Post

        

色の削除

category - リビングダイニング
2016/ 11/ 19
                 
今日は『朝寝坊する』と決めて
9時に目覚ましをかけて寝ました

が。。。
昨夜の博多はすごい雷
夜中目が覚めて眠れなかった上に
AM7:52分に父親からの電話
眠ることが下手な私は 
そんなびみょ~な時間に電話なんかあると
もう眠れない
まぢ むかつく

さてさて
前にも書きましたが ワタクシ
売れない物 人に差し上げられない物は使い切る
『もったいない』の心を持つ
昭和の日本人
ときめかなくても捨てられません
古いモノを手放すと覚悟ができて 新しいモノを購入しています


そんな中の一つ
DVDケース
『もういいんじゃない?』という状態になりましたので
新しいモノを購入してきました

昔は目に入ったモノの中で
何も考えず その時点で気に入ったモノを購入していました
だから並べて配置すると
なんかバラバラ

今 物を入れ替えるときは 統一性を考えます
たくさんの色が目に入ると落ち着かないので
少しづつですが 色を排除しています
今回は セリアにて白いDVDケース

アクション数を減らす

アクション数を減らすために 
ケースからは出して収納
アクション数が多いと片付きません → アクション数を減らしてみたら。。。


それでも手放せない物もあって
まだまだですが。。。 
before
色の削除

after
色の削除後

少しはすっきりしましたでしょうか?

DVDのケースは
凸凹くんの視機能障害のトレーニングの小物を入れるのにちょうどよかったので
2段目の地球儀横で活躍中



思考と空間の片づけで 心地い暮らしのお手伝い
    From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                ブログ用

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント