2016/12/12

Post

        

5分間オーガナイズ 薬の収納~外用薬編~

category - その他オーガナイズ
2016/ 12/ 12
                 
暖かい日が続いていますが
しかしながら
日照時間は冬至に向けて短くなって
うつうつうつうつ~~~

さて
久しぶり薬の収納ネタです
過去の薬の収納

     外用薬ビフォー

雑多になった引き出しを整理しました

処分したのは
凸凹くんの喘息の吸入薬のスポイド
昔は 瓶からで『OOmm』と測っていましたからね
今は小分けになっているので
とりあえず2本残してバザーへ いつの話(^^;)

そうして小分けになって
かさばっていた喘息の吸入薬は

      コンパクトにして消費期限記入

出来るだけコンパクトにして 
消費期限がわかるように記入

処分したのはスポイドくらいですが
『とりあえず入れただけ』。。。を
『整理して入れた』ら。。。
隙間が空きましたね(^^;)


     外用薬アフター

見えないところは気にならないので
仕切に使っているのは フタの部分を外しただけの薬の入っていた箱のです

そしてにいさんが受験の時
家族全員で首からぶら下げていた
未使用のウィルスブロック1個発見

     ウィルスオフホルダー


今年受験の凸凹くん用ですな
「家族の分は?」
とにいさん
「いやぁ もぅ~よかろ」
二人目の子育てはここもいい加減

その他ちょっと使いはここに入れてあります
     ちょっとした外用薬

ここでも見えなけば気にならないので
仕切には牛乳パックを使っていますが
上から見えている色は気になります
フタをしたいのですが
そうすると子供たちがフタをあちこち置きっぱなしにしそうで
もうちょっとこの状態かな

その他 5分オーガナイズ
引き出し1個から初めてみませんか →  
診察券 → 

みなさんも。。。
大掃除前に片付けの仕組みを作りませんか?
     年末オーガナイズキャンペーン!! 受付中❢ → 


思考と空間の片づけで 心地い暮らしのお手伝い
    From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                ブログ用

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン

                         
                                  

コメント

非公開コメント