2016/12/25

Post

        

気持ちがわちゃわちゃする

category - 思考と感情のオーガナイズ
2016/ 12/ 25
                 
     2016 Xmas 玄関

昨日はクリスマスイブでしたね
先日なくなった画像を再度作成してみました ⇑

この何年かチキンがメインだったので
今年のメインは。。。
2016 Xmasごはん

ビーフシチュー。。。
だったのですが
ちゃっかり凸凹くんが父親にチキンをリクエスト
肉尽くしでした
ケーキも父親が持ってきたパティスリージョルジュマルソのチーズケーキフォンデュ
私は知らなかったのですが
凸凹くんと父親は 
「狩野英孝がTVでやりよったやつやろ~」と
盛り上がっておりました
その他キッシュ 今年は上手くできました
トマトが嫌いなにいさんのサラダはレタスだけ


さてさて
一見普通に楽しそうなクリスマスの画像ですが
先日の 切れるよ。。。私
の後 

あんた あたしの息子になんしてくれよお~と!!!
の気持ちが抑えきれなくなって
ほんとに切れました

私 腹が立ちすぎるとお腹が痛くなることがあるんですね
で 切れた後に風邪も合わさってか
のたうち回るくらいの腹痛が。。。

翌日も回復しきれず早めに寝ましたが
夜更かししている凸凹くんが気になって
声をかけに起きていったら
プレ4のコネクターを投げつけられ
「早よ 寝れや」と足蹴にされ

おめぇ~の為にこんなになっとんのに
なんやねん
とここでも切れてしまいました

凸凹くんは家族にだと 
家族にでもやってはいけないことをやってしまいます

代弁者で書きましたが
親なら何をやっても愛してくれる
 そんなのただの幻想
親だって親の人生があるんです

腹が立つ気持ちと 悲しい気持ちと入り交り
やらなきゃいけないことは山積みなのに
気持ちに身体を支配され動かない

そこに持ってきて 今日から父親が島に連れ帰るというので
凸凹くんにとってはかなりハードルの高い宿題の山の説明をしているのに 受験生ですからね
そんなんせんでもいい的に ふざけて聞く父親

宿題ができずに 「学校に行かない」と言い出すことは
十分にあり得るんですね
それを対応するのは私です

父親はそんなことは考えていないし
先日「ちゃんと凸凹に向き合えよ!!」とほざかれ
てめぇなんかより気持ちも 時間も エネルギーも
100倍向き合っとおばいの怒りが甦り
この場でもイライラ

それでもね
クリスマスプレゼントや昼の弁当は用意する馬鹿親なんです
帰省弁当1

プレゼントは嬉しかったようで
「島に持って帰ったら塩臭くなるけん持って帰らん」という凸凹くん
なんじゃ そりゃ~
と思いながらもかわいくて仕方ないんですね

今日から数日離れることを幸いに
気持ちの整理をしていこうと思います

まずは目の前にあるものを片づけよ~

クリスマスこんな記事ですみません

まだまだ我が家もこんな状態ではありますが
いろんなことで悩んでいる子供達
そうしてその子のことで悩んでいらっしゃる親御さん達
少しでも心が楽になるように茶話会を開催いたします
            ⇓
『心が楽になる茶話会』 開催のお知らせ
私も長い間 暗い迷路から抜け出せずにいました
今 まだ迷路から抜け出せない方々が
光を見つけられるよう お手伝いをしたいと考えています


思考と空間の片づけで 心地い暮らしのお手伝い
    From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                ブログ用

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント