2017/01/05

Post

        

戦っていたものは。。。

category - 適応障害・発達障害・不登校
2017/ 01/ 05
                 
2日のお天気がイマイチでしたが
一昨日 昨日とまたお天気がよかった博多の街です
そんな中 昨日は
凸凹くんの合格祈願で 大宰府天満宮に行ってきました

3年前のにいさんの時と同様
三が日を外していったにもかかわらず →2014.1.4の記事
参道は。。。
無題
太宰府 人人人~

3年前は車で行ったので参道は通ってなかったんですが
きっとこんなんだったのでしょうね(;'∀')

人 人 人~~~

お参りを済ませて
せっかく来たからスタバに寄ろうと思ったのですが。。。
大宰府のスタバ

     光と太宰府合格祈願

スタバの中も行列(-_-;)
人の多さに嫌気がさした凸凹くん
「もう 帰ろう」というので
来なかったにいさんと来れなかった母へ
梅が枝餅をお土産に買って帰路へ

私と凸凹くんは道中食べながら帰りました
コーヒー持って行っててよかった


さてさて
本題の新年のご挨拶で書いた戦っていたものですが

山のように出ていた凸凹くんの冬休みの宿題です

25日から28日まで父親と島に行っていた凸凹くん
翌日から体調を崩したことはお伝えしておりましたが
結局 どこへも行けず
嫌いな漢字と英語の書取をひたすらがんばったようで
書取を終わらせて帰ってきました エライ(゚∇^d)

が。。。
しかし。。。

戻ってきてからは途端に甘えだし
28日29日は まだ体調が悪いと宿題お休み
1日にやらなきゃいけない量多いんだから
そんなことしたら。。。

決まったことは必ずやるの反対の
嫌なことを先延ばしにする
という特性を持ち合わせています(-゛-;)


で 溜まった宿題を嫌々
TVを観ながら。。。
ゲームをしながら。。。やるので
30日から4時間付きっきりです

私はいつまで宿題しなきゃいけないんでしょうねぇ(T_T)

今年も頑張れ私


住吉さんに初詣に行ったとき買った
酉の置物

酉年

ころんとしてかわえぇです
癒されています




なんだか育てにくい
自分の子供をそんな風に感じたことがあるお母さん
少しでも心が楽になるように茶話会を開催いたします
            ⇓
『心が楽になる茶話会』 開催のお知らせ
息子は二人とも 完全不登校と境界線不登校の繰り返しでした
凸凹次男は 今も境界線不登校
私も長い間 暗い迷路から抜け出せずにいました
今 まだ迷路から抜け出せない方々が
光を見つけられるよう お手伝いをしたいと考えています


思考と空間の片づけで
心地い暮らしのお手伝い
  From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                


ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント