2017/01/14

Post

        

プチプラだけどなかなか購入できなかったモノをやっと購入

category - NewFace
2017/ 01/ 14
                 
寒いですね~
午前中に雪が舞っていた博多の街です無題

さてさて
最近 モノを手放すネタが多かったのですが
今回は購入品です

小皿

どちらも19cmですが
左が今まで使っていたお皿 
独身時代に 今も独身だけど 買ったものだから20年以上前の物

中に段差といいますか くぼみといいますか
とにかく使える面積が少ない

独身の頃って必要なかったから2枚しかないんですけど
途中 ボーンチャイナ平らなお皿があって
それと数合わせして使っていました

ボーンチャイナのお皿は使いやすかったんですが
わけあってお別れしました

それで同じようなものを探していたら
すぐに100円ショップ「Can☆Do」で発見
それも私の好きなスクエア型

でも 前のお皿が使えるため
購入に踏み切れず
「5枚ほしいけど 今Can☆Doには3枚しかないしね~」
お店の人に言えば出してもらえるのはわかっていても
それを言い訳にしていました

が。。。
一昨日「Can☆Do」行ったら5枚揃ってる
これはもう『買いなさい!』と神様からのお告げと思い
購入しました

どんだけ大げさ(;^_^A

いやいや やっぱり使いやすいです

前のお皿 
ご苦労様でした
ありがとう


なんだか育てにくい
自分の子供をそんな風に感じたことがあるお母さん
少しでも心が楽になるように茶話会を開催いたします
            ⇓
『心が楽になる茶話会』 開催のお知らせ
息子は二人とも 完全不登校と境界線不登校の繰り返しでした
凸凹次男は 今も境界線不登校
私も長い間 暗い迷路から抜け出せずにいました
今 まだ迷路から抜け出せない方々が
光を見つけられるよう お手伝いをしたいと考えています


思考と空間の片づけで
心地い暮らしのお手伝い
  From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                


ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント