2017/02/01

Post

        

ペーパーレス化

category - その他オーガナイズ
2017/ 02/ 01
                 
去年から手放したモノを
少しづつあげていますが
なかなか着手できなかったところも
がんばりました
それがその時々に作った住所録

ペーパーレス化

画像右側
古いものは高校時代からのモノも

その他にも
凸凹くんの発作の記録等の為に保管していた
この数年分のスケジュール帳 などなど

画像左は一緒にやった書類の整理も
がんばった記録として(^▽^;)
自分を褒めないとね

画像は左右を反対にするべきだったと反省

住所録は私・父親・家族共有・両親で分け
エクセルシート4枚に

凸凹くんの発作の記録はエクセルシート1枚に

同じ場所に入っていた使わないポイントカード等も一緒に
これだけの紙類を手放しました


ペーパーレス化捨てたもの

アフター

ペーパーレス化アフター

ファイルの中身も整理して
見やすくなって満足です

思考と空間の片づけで
心地い暮らしのお手伝い
  From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                


ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント