2017/02/08

Post

        

ガスコンロを変えて ガス代の変化にびっくり!!

category - その他オーガナイズ
2017/ 02/ 08
                 
明日から冷え込むみたいですね~
最後の冷え込みになってほしいです

さてさて
我が家は水道光熱費をエクセルに記帳して比較
昨年5月に買い替えたガスコンロ 
          ↓
21年9ヶ月のお付き合いとお別れ

翌月6月から前年と比較すると。。。
ガス代

浴室をリフォームした時『魔法びん浴槽』に期待したのですが
こちらはあまり変化なかったのに対し
ガスコンロの取り換えは
947~3,421円のマイナス\(*^▽^*)/
3,421円は11月で前年度が高いということもありますが

4年前に冷蔵庫を買い替えたときも
電気代2000円近く安くなりました

最近の家電やガスコンロって
節電 節ガスできるように出来てるんですな
その時の手出しが大きいので先延ばしにしてしまうけど
10年以上使っていて
調子が悪いと思ったら買い替えた方が
家計オーガナイズになるようです


思考と空間の片づけで
心地い暮らしのお手伝い
  From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                


ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン



                         
                                  

コメント

非公開コメント