2017/02/11

Post

        

キムチ鍋の具材の定番追加

category - おうちごはん
2017/ 02/ 11
                 
日本列島寒い日が続いていますね
こんな時は お鍋というお宅も多いのでは

我が家も昨日キムチ鍋をしたのですが
通っている整骨院の女の子に
「めちゃめちゃおいしいので是非入れてみてください!」
と勧められたのが。。。 

キムチ鍋油揚げ用

油揚げ すし揚げ
女の子と言ってもちゃんと柔道整体師・鍼灸師の資格を持っている先生です

「ポイントは最初に入れて煮込むこと』だそうで

油揚げキムチ鍋

大量の油揚げを最初に投入

煮込んで食べたら
あら”おいし~い!!

油揚げの甘味というかううま味というか
他の具材に巻き付けて食べると
うま味のフュージョン

にいさんはそこまで感動していなかったけど
私と凸凹くんははまりました

キムチ鍋の定番決定!!

よかったらお試しあれ
って 他のお宅では定番なのかしら




思考と空間の片づけで
心地い暮らしのお手伝い
  From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                


ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン

                         
                                  

コメント

非公開コメント