2017/02/13

Post

        

給食メニュー晩ごはん

category - おうちごはん
2017/ 02/ 13
                 
日中の気温が少し上がって
寒が緩んだようですね

さてさて 一昨日にいさんが
豆まきで残った豆をみて

「これって大豆よね
給食で食べよったポークビーンズが食べたいちゃっけどできる?
食パンにのっけてたべたらバリうまいっちゃんね」と。。。

作ったことないのでクックパドで検索
こんなのを見つけたけど

kyuushoku ポークビーンズ
画像お借りしています

ポークビーンズ1品じゃ夕食は成り立たない
「給食ポークビーンズの他になんが出よった?」と聞くも
「んん~~おぼえてない(^^;)」

こちらも検索すると 
『娘の給食献立表みたら、ちくわの磯辺あげ』
ということでもう1品はちくわの磯辺あげ

IMG_5387.jpg

出来あがって にいさん
「うまい!うまい!!」と爆食い

食パンは焼かなくていいというので
袋置きf(^0^;)

食パン

作り方もめちゃ簡単
前回 キムチ鍋の具材に油揚げを定番として追加しましたが
こちらも定番決定ですな

~作り方~
豚肉を小さめに切る
じゃがいも にんじん 玉ねぎはさいの目切り
大豆は水煮とあったので 豆まきの入り大豆を水煮
豚肉 玉ねぎ じゃがいも にんじんの順に炒め
水 コンソメ トマトケチャップ しょう油 みりんがないので酒と砂糖で煮る
分量はいつも通り『男の料理』なので適当
次回は じゃがいも率上げてと言われました
ちゃんと作りたい方はクックパド見てね



思考と空間の片づけで
心地い暮らしのお手伝い
  From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                


ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


                         
                                  

コメント

非公開コメント