2012/05/03

Post

        

靴箱のオーガナイズ

category - その他オーガナイズ
2012/ 05/ 03
                 
福博の街は、どんたくで賑わいはじめましたが、
みなさんGW前半は、いかがお過ごしでしたか?

ワタクシは、ちょっとまったりして、おちびと朝ごはんを作ったり

                 ポーチドエッグ

『嵐にしやがれ』で、松潤が作ったポーチドエッグ
おチビが真似したがって


ホームセンターへの買い物、魚釣り

              魚釣り弁当
魚釣りは、冷えるのでカップラーメンが定番

                  大量?

おちびと旦那の合作
このしろ(キハダ)のなめろう、卵黄醤油漬け、鯵の唐揚げ
撮影、おちび
5時間で4匹だったけど、味は、おいしゅうございました


予定通り片付けに、掃除
ここまでは、順調に
しかし、30日にブログをアップしようと思ったら、カットの予約が・・・

魚釣りも長男は、突然の練習試合で行けず
明日は、次男も突然の練習試合(保護者引率)

予定通り進まないみたい

言っても仕方ないので、気を取り直して、この前予告していた

                  靴箱

靴箱のオーガナイズ

まず、before3連発
             before左
 
             before真ん中
 
             CIMG2827_convert_20120503095606.jpg

廊下の幅が狭いから、分割しないと撮れない

中身を全部出して、拭き掃除
                 CIMG2832_convert_20120503095809.jpg

私のブーツと和服の草履、母のオフシーズンのくつは、クローゼットの中
それ以外は、置くところがないので、夏でもショートブーツもこの中
次男の長靴のみ、お下がりに回して、長男と旦那が出てるから、
この写真に2足プラスで、5人で28足
これって、多いの?

で、今回、4個投入したのが、これ

これに

このタイプも、使ってたんだけど、

これを
あ”なんか汚れてる

下の靴を取るのに取り出しにくく、プチストレス

このタイプには、体育館シューズや、参観用のなどの
あまり使わない靴に使用

湿気対策に備長炭をストッキング入れて、シリカゲルと一緒に投入

湿気対策


after三連発

           after左
           after真ん中
           after右

スッキリ~♪

所々、余裕もあるじゃないか?って
違うんです
私と、母は、脱いだらすぐ、靴箱へかたづけますが、
子供たちは、流石にそれは面倒だろうと、1足のみ
下駄箱の下に入れていいようにしています
だけど、ここで仕組化の習慣つかない奴が、一人
そう、旦那(ーーメ)
3足は、出しています
見えてると腹が立つけど、私は、絶対片付けず、下駄箱下に突っ込みます

           靴箱下

だって、片付けてもらってることを気づかないだけでなく
出してたことさえ忘れてしまう奴だからです

もちろん、自分では、靴箱の下にすら入れませんよ

帰ってきたら、何も出ていない玄関に、今日履いてた旦那の靴のみ出しっぱなし状態に
なぜ、何も感じないか不思議でたまりません

そんなご主人のいる方、いらっしゃいます?


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入り
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっていますので
よろしくお願いします。
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント