2012/05/05

Post

        

リビングの間仕切りドア

category - 手作り・修理・DIY
2012/ 05/ 05
                 
            ダンボールとアクリル版


恥ずかしながら、上の画像、この前までの我が家のリビングの間仕切りドアです

ミク友さんは、『あのまんまやったんかい
と、びっくりしていることでしょう

どうして、このような状況になっているかというと
遡ること6年半前
おチビが、年中4歳の頃
なぜかプラレールの線路で叩き割り
予想外の金額に、お金が回らず友人に余ってるアクリル板をもらって
下半分はアクリル板、上はダンボールで寒い冬を越し
翌年5月にやっと入れたガラス

しかし、同年11月、今度は、おチビがガラスにダイ~ブ
フィルムを貼ってたから、飛び散らずに鈍く「バァリ」って音がしただけで済んだけど、
貼ってなかったら流血

怪我がなくてよかったけど、おかんは、すっかりやる気をなくし
5年間放置しておりました

なんとかしたいなぁと思いつつ
おちびの奇行は、だいぶん落ち着いたものの、兄弟喧嘩のレベルは、格段アップ
これじゃ、高いお金をかけても、またいつ割られるか、わかったもんじゃない

しかし、色んな方のブログを読み始め、プラダンなるものがあることを知り
行動に移したのが、このGWの前半

プラダン知って、行動するまで1年もかかったの?
は・・・い(^.^;)

             プラダンへ

プラダン入れて6日目だけど、家族は、誰も気づかない・・・
少しは、ましになったよね


かかった費用は、410円
ダイブしても、割れずに外れるだけだろうし
仮に、ダメになっても、この価格なら、すぐ購入できます

二人が、兄弟喧嘩をしなくなるまで、プラダンやね
って、あと何年だぁ~




そんなおチビが、練習試合ですが、昨日デビューしました

                 試合デビュー

紺のユニフォームの18番

出してもらえたのは、第3試合
大差をつけて、逆転されることがないことが確定した第4ゲーム
5分の内、半分の2分半

そのうち、動画も含め1分半くらいは撮影
残りの1分は、肉眼で追いかけながら応援

終わったら、他のお母さんに
「どんだけ、叫んだと?」
と言われるくらい、声が枯れておりました
叫んだのは、1分だけなんだけどなぁ
相変わらず、バカ親丸出し


ブログランキングに参加しています
そんな馬鹿母子に、応援お願いします
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入り
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました





                         
                                  

コメント

非公開コメント