2012/05/10

Post

        

IKEAのレタートレイ

category - リビングダイニング
2012/ 05/ 10
                 
前に子供たちが持って帰ってくる学校プリントや郵便物、その他諸々
一旦、PC上の棚に置いて、その後振り分けると書きましたが
目を通した後捨てるものは、リサイクル用の無印のブリ材バスケット
その他の翌日提出するもの、使う予定のDM、保存の為、週末ファイリングするものは
これまたPC下の無印のブリ材バスケットへ

            ブリ材バスケット


このバスケットの上のほうに翌日提出するものを置いて、
その下に使う予定のDMや、週末ファイリングするもの達を入れてたんだけど、
そうすると下のほうに入れたものが記憶から消滅
やっぱ、歳だね
DMの期限は切れて、気づくとこのバスケットが、魔窟化

そんな時、大好きなブロガー紫雨さんが、記事にしていたIKEAのレタートレイ

これを見た瞬間、私の中では、速攻で『買い!!』が決定

紫雨さんは、白を使われていたけど
プリンターの横に置くため、我が家は、メタリックにシルバーをセレクト
ブリ材バスケット、合ってなかったもんね

プレオープンでゲットして、さあ組み立てようと
出てきた説明書は・・・

                 トレイ説明書

 すっげぇ~ すごく簡単なもの

組立自体単純だったから、おちびにもできたけど
家具もこんな説明書なのかしら

作成中
              作成中

完成
              トレイ完成

              詳細

1段目
翌日提出するものを

2段目
学校関係の週末ファイリングするもの

3段目
使う予定のDM、その他の週末ファイリングするもの

セッティング
             トレイへ

1ヶ月ほど使ってますが、いい感じに仕組化できております


ちなみに、この箱の
          箱

説明書も・・・
          箱の説明書作成者:おちび


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入り
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました





                         
                                  

コメント

非公開コメント