Post

        

五月病

category - 適応障害・発達障害・不登校
2012/ 05/ 22
                 
昨年のこの時期、頭位性めまいで、悩まされた長男

中学生になっての環境の変化かと、そう心配もしなかったけど
1年生の中頃から、家に帰って来た途端トイレに直行
30分~1時間こもるようになり
2年生になっては、腹痛で休むようになった
今回は、今日で6日間、腹痛が続き学校も土日の部活も行けてない

今、流行りの過敏性腸症候群
ネットで調べると、中学生の2~3割この病気らしい

体育会系の我が家では、
「そんなのヘタレ病じゃ!学校行ってこい!」
と、言ってそうだけど、精神疾患の知識が多少あり
叱咤激励は、NG
何より、私がメニエール持ちの上
小学校5年生で、原因不明の腹痛で2週間苦しんだ
思えば、この過敏性腸症候群
おませさん
それも、やっぱり5月だった

その後、気持ちは元気でも、結構な頻度で腹痛を起こす

今度の日曜、中学校の体育会
身体能力がそこそこ高い長男は、去年に引き続きリレーの選手
その他の競技も、みんな(友達)と食べる弁当も、楽しみにしている

なんとか行かせてあげたい、母です


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入り
順位が上がる仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました
                         
                                  

コメント

非公開コメント