2017/08/02

Post

        

身をそぎ穢を落として 心・精神は清まった?

category - 本音・ひとりごと
2017/ 08/ 02
                 
この前の日曜日
博多港から35分
初めて玄界島に行ってきました

2017 7 30  玄界島

福岡県以外の方も西方沖地震
一番被害のあった島というとお分かりになりますかね


福岡市近郊は
どこもかしこも思い出のかけらが
ちりばめられているから
せっかく出かけても
けっこう凹むんです

この日も船が出るベイサイドには思い出がいっぱい
Orz ・・・

でも 初めて乗る船で
初めて行ったこの島は
思い出がない

きれい
のんびりしてる

癒されました



船の本数があまりなく
少し早めに戻ってきたので

帰りしな住吉さんの名越大祭
「禊(身をそぎ穢を落とす)・祓(心・精神を清める)」の御霊験を仰ぐ神事

玄界島のきれいな海と
茅の輪くぐりで
今年前半の厄が落とせたかな

最近 私を誘い出してくれるのは
25年ぶりに会った高校の友人
25年前に会ったの時は
地下鉄で乗降時すれ違っただけだから
話したのは30年以上ぶり (笑)


ずいぶん助けられています


適応障がい・発達障害がい 
不登校児とご家族の
心地い暮らしを目指して
思考と空間の片づけでお手伝い
  From ライフオーガナイザー® 武田 悦子

オリジナルセミナー
 ライフオーガナイズ きほんの 『き』 受付中です

    ⇓
  ☆☆☆ 残 3席

各種 オーガナイズサービスも承っております 
     ⇓
  ★★★


適応障害で完全不登校の経験を持つ長男 今は完全復活
発達障がい はざまの子 
現在境界線不登校から復活しつつある凸凹次男の経験をもとに
 ご相談もお受けしております
「少しでも心が楽になる茶話会」不定期開催

8月は8月22日開催のセミナーと
既にお受けしている現場サービス以外は
お休みさせていただきますⅿ( _ _ ) ⅿ

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

名越大祓って今まで知らなくて、今年初めて知ったのだけど行けなかった。海もきれいでスッキリ浄化されたでしょうね(^^)
Re: タイトルなし
自然の中やパワースポットって言われるところは、心が現れる気がするよね~
浄化されたことを祈る(-人-)