2017/08/28

Post

        

プロフィール写真撮影会

category - イベントお知らせ・報告
2017/ 08/ 28
                 
朝晩はずいぶん涼しくなりましたが
日中はまだまだ暑いですね

さて 先日のつぶやきブログからの
セミナー開催のご報告からの
もうひとつ 疲れたけど 勉強できた 楽しかったこと♪

セミナー終了後にライフオーガナイザー仲間の
よしみさんこと 宮本好美さん
ともちゃんこと こいどともみさん
にっしーこと 西 聡美さん
に。。。

プロフ写真を撮っていただきました

もう御一方 セミナーのオブザーバーで来ていただいていた
HILOさんこと 田中博子さんもご一緒に

今 使用させていただいてるのは
有馬紀子さんに撮っていただいたもの
とっても気に入ってるんですが
気になるところが 1つあるんです。。。

それは私自身の問題
姿勢 です

私 よく見ると猫背なんです
ぱっとみてわかる下の方からではなく
肩甲骨あたりからの猫背で
肩が内側に入っていて
首が前に出ているいわゆるストレートネックです
昔はそうではなかったんですが
デスクワーク中心になり
さらに仕事も自宅もノートパソコンになってからのように思います

それが前のプロフ写真では
使いたい写真に限って顕著に猫背が出ているんです

それで今回お願いしたのですが
日程がなかなか合わず
諦めかけていたら
『だったら出張撮影会を検討しましょう』と
よしみさんが提案してくださって
めでたく実現となりました

現役 ミセスモデルのよしみさん
一発で私の猫背を見破りました
それからO脚も (;^_^A
さすがです

これから人の前に経つことが多くなってきそうなので
きちんと見えるためになんとかしたい部分
まず綺麗にみえる姿勢を教えていただき
写真映えするように
よしみさんにヘアメイクのお直しをしていただき
すみません
私もヘアメイクスタイリストですが
自分には無頓着 (;''∀'')

ポージングの指導まで
プロフ撮影①

撮影中 緊張しないように
メンタル部分ではともちゃんとおしゃべりしながら
カメラマンはにっしー
後姿が男前です

至れり尽くせりな中
たくさんの写真を撮っていただきながら
時にはこんなおふざけも

プロフ撮影②

よしみさんの真似をしてみんなでポージング
でも なんか違う (;^_^A

最後に集合写真を撮っていただき
プロフ撮影③

撮影会終了

ランチ会へ移行

エッグベネフィクト

今頃ですが初めて食べたエッグベネディクト
おいしかったです (´▽`;

話題はオーガナイズの事を中心に
骨格スタイルのことも交えながら盛り上がる

よしみさんはカラーも骨格診断もできるので
自己診断でいまいちわからなかった骨格スタイルも
サクッと身体を触って
「ナチュラルね」 と
今まで 何となく好きで
自分に似合うと思って着ていた服たち
正解でした
この日は少しでも柔らかく見せようと
ちょっとウェーブよりの服ですが


そしてランチを食べながらも
背筋の伸びているよしみさん
美しすぎ✨

もう身体がそうなっているのかと思いきや
常に気を付けていらっしゃると
その日以来 私も出来るだけ気をつけています
出来るだけね(;^_^A

そうして にっしーが厳選して送ってくれた写真たち

プロフ撮影④

イケイケドンドン 死語? な性格が隠れて
希望していた エセ 優しい雰囲気に仕上げてくださました
いろんなシーンで使わせていただきたいと思います



適応障がい・発達障害がい 
不登校児とご家族の
心地い暮らしを目指して
思考と空間の片づけでお手伝い
  From ライフオーガナイザー® 武田 悦子



各種 オーガナイズサービスも承っております 
     ⇓
  ★★★


適応障害で完全不登校の経験を持つ長男 今は完全復活
発達障がい はざまの子 
現在境界線不登校から復活しつつある凸凹次男の経験をもとに
 ご相談もお受けしております
「少しでも心が楽になる茶話会」不定期開催

8月は8月22日開催のセミナーと
既にお受けしている現場サービス以外は
お休みさせていただきますⅿ( _ _ ) ⅿ

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


Houzzに登録中の福岡市博多区, 福岡県, JPの武田悦子


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


















スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

みんなで写真撮影会、楽しそう♪
懐かしい顔が見れて、嬉しい(^^)

ねぇさんの写真もとってもいい感じよ〜♡
みんなで写真撮影会、楽しそう♪
懐かしい顔が見れて、嬉しい(^^)

ねぇさんの写真もとってもいい感じよ〜♡
Re:ありがと~
楽しかったよ~♬
そっか~
美穂ちゃん このメンバーとはかなり会ってないんだ
私もにっしーとは2年ぶり
HILOさんもらしい

4期だけじゃなくて色々絡めて会いたいね~