2012/06/07

Post

        

片付けない場所

category - その他オーガナイズ
2012/ 06/ 07
                 
食洗機が壊れて依頼、我が家の食器は、自然乾燥

私、食器を拭くのが嫌いなんです
もちろんめんどくさいということもありますが
食器に繊維がつくのが、嫌なんです
そして、水分があると菌が繁殖しそうで
完璧に乾くまで、食器棚に直したくない

となると、洗ってかなりの時間を置かないといけなくて、
夕食で使った食器を片付けるのは、翌朝

だけど、ヘビロテのコップは、完璧に乾いたかと思えば、すぐ使うし
ほぼ、毎日使うお茶碗、汁椀も、朝片付けて、帰ってきたら出すわけだから
いちいち片付けないほうが、効率的じゃない?!
ってことで、片付けないことにしました
ただの、ズボラー


来客といえば、子供たちの友達と、たまに気の置けない友人が来るくらいで
あまり気になりませんでしたが、この前IKEAにて
キッチンクロス4枚249円を見たときに、ピン!

CIMG2890_convert_20120607213522.jpg
                  

                CIMG2899_convert_20120607213638.jpg

来客があるときは、被せることにしました

茶碗、汁椀 Before

                CIMG2892_convert_20120607213735.jpg After                  

コップ Before

                  
                CIMG2893_convert_20120607213837.jpg After                  

CIMG2886_convert_20120607215330.jpg Before
                   
                CIMG2891_convert_20120607215529.jpg After                  


結構、かわいいわ

前は、少ない時間と収納空間を駆使して一生懸命隠す収納を目指していましたが、
片付けれないとストレスに
でも、このやり方にしてかなり楽になりました

空間や時間に合わせて、ボーダーラインを緩めることも
時には、必要のようですね


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました


天気予報では、福岡も明日から梅雨入とのこと
朝一、この前楽天で買ったものを、出してこようと思ってます
それはまた、次回の更新で

                         
                                  

コメント

非公開コメント