2012/06/12

Post

        

大活躍IKEAのサラダスピナー

category - NewFace
2012/ 06/ 12
                 
九州入梅ってことで、前回楽天で購入したものを紹介しますって書いたけど
まだ、必要なさそうで
予定変更です

さてさて、なにかというと
タイトルで分かるわよ
生野菜のおいしい季節ですね
冷え性の私は、秋から春のスリーシーズンは、
生野菜は身体を冷やすので、あまり食べませんが
この時期は、結構食卓にサラダが並びます

今までつかってたのは、このサラダスピナー
          CIMG2767_convert_20120422165343.jpg

他にも、泡立てや、みじん切り、玉子の白身と黄身を分けたりと
多機能でしたが、サラダスピナー以外で使用したのは
泡立てを数回ほど
お菓子なんか、作らないしね
いや、作れないしね


みじん切り用の刃は、保護の為の厚紙がついたまま
コレをみじん切りの為に出して、使用後洗って乾かすくらいなら、
家族分くらい包丁で切った方が楽
サラダスピナーも、真ん中に支柱があって、量があまり入らず
何回も分けなくてはいけなくて、効率の悪さにイラッ

そこで、またもIKEAにて、299円でこの人を発見、即購入

              CIMG2913_convert_20120610095545.jpg

野菜を入れて

           CIMG2967_convert_20120610095718.jpg

回して

           CIMG2969_convert_20120610095825.jpg

こんなに水分が

                    CIMG2915_convert_20120610100036.jpg


グリーンサラダ、手作りハムサラダetc・・・

       CIMG2971_convert_20120610100134.jpg  
             
           手作りハム



そのまんま、ザルとボウルとしても使えるので、重宝してます

今まで、使っていたものは、綺麗に洗って、リサイクルステーションに持ち込みます




長男の病状が、一進一退で一喜一憂の状態
甘えん坊のおちびは、乳幼児でもないのに
疳の虫が起こっているようで、機嫌が悪く
微熱が出たり、下痢したり
本日より、3泊4日で、背振へ自然教室に出かけていきました

出発の代表挨拶

          __.jpg

PTA会長が、写メ送ってくれました
ほんとは、見に行きたかったから、ちっちぇ~けど、超嬉しい
母子とも、一休み
母は、兄にかかりっきりになるけどね
学校行事に、助けられた感じです




ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました
                         
                                  

コメント

非公開コメント