2012/06/14

Post

        

もうすぐ期限

category - NewFace
2012/ 06/ 14
                 
           遠近両用眼鏡
遠近両用眼鏡

田舎で山に海に駆け回っていたせいか、2.0以上あった私の視力
26歳から脳腫瘍かと思ってびびるくらい、ストレスで一気に視力が落ち
現在0.1~調子がいいと0.4
もちろん脳腫瘍では、ありませんでした
メガネもコンタクトも嫌い
かけなくても生活出来るので、基本裸眼
会いたくない人や、見たくないものもあるしね

参観や懇談、総会や定例会、講座にカンファレンス
子供の運動会、買い物のときなんかは眼鏡
アウトドアのときは、コンタクトを使用

だけどこの2年、眼鏡やコンタクトを使用している時
携帯にメールが入ってくると、メールの字がぼやけて読めない

今までの使っていた眼鏡は、15年物
新しいのが欲しかったけど、近視に対しては、
度も合ってるということで我慢してましたが
母の通院介助で3軒病院をはしごしたときに、眼鏡を紛失

買い替えの時期だったのよと、自分を納得させ買いに行くと
前にもちょっと書いたけど、勧められたのは、遠近両用
その時の記事はコチラ→

遠近両用は、慣れるまで大変だそうで、
『若い方が順応性がある』の説明に購入

だけど、ほんと難しくて遠くを見るときは、
ちょっと中心点から視点がずれるとぼやける
近くを見るときは、顔を下に向けないで、
目だけを下にしないとぼやける
つい一緒に鼻の下が伸びてしまう
私だけ?
それと、この眼鏡をかけてたら、長男の言った一言
「似合わん!!」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
3ヶ月間は、無料でレンズが換えれるということで、もうすぐその期限

たまにしかかけないから、未だ慣れずに、心は揺らぐけど
いつかは、お世話にならなきゃいけないんだものね
諦めよう


おちびが自然教室に行った日から
「寂しい~×2×3×4・・・」と
しゃあしい長男

早くよくなって学校行けたら、寂しくなくなるのにね


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました>
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント