2012/06/19

Post

        

山のぼせ

category - イベント・お出かけ
2012/ 06/ 19
                 
6月の第一日曜
友人の美容室に、約7ヶ月ぶりに行ってきました
毛先、ひどい状態
子供や、お客様の髪は、ほぼ毎月切りますが
自分は、半年1回ペース
まぁ、何とか見れる様にスタイリングできるできるので

場所が博多区のため、7月の山笠に向け、各詰め所で、
長法被姿の男衆が、かき縄を焼いていました
締込みにさしたとき、ちくちく痛くないようにね
お櫛田さんにも櫓が組まれ、飾り山の準備も着々と進んでいました

こんな光景をみると、ワクワクしてたまらなくなる
女なのに山のぼせな私
山のぼせ=山笠の為に一年を過ごしているといっても過言ではない、山笠に夢中な人間
私の場合そこまではできませんが、激しい祭りが好きなんで
どんたくよりも、断然、山笠

2011追い山 
画像お借りしてしています

う~ん
去年のは、いい画像を見つけれず

長男が、4歳から7歳まで参加していた東流れ
お尻を出すのが恥ずかしいと、出てくれなくなりなした



そんな中、いけ好かない彼女と、今後のスケジュールを話さなくてはいけなくて
彼女の口から
「この日は、追い山だから、子供たち眠いかも・・・」
追い山
とたんに食いついてしまい、会話が盛り上がってしまった

せっかくいい感じの距離感を保っていたのに
どうしましょ~って感じですね


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします
皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント