Post

        

意地悪大好き( ̄ー ̄)ニヤリッ.

category - 本音・ひとりごと
2012/ 06/ 26
                 
毒、吐いていますので、不快に思われる方は、スルーしてくださいな

この前もチラッと書きましたが、勤めてる会社の代表

細かくお伝えしたいけど、そんなことしてたら、
長文になるので、さっくり

小さい、薄っぺらい、知識がない上、柔軟性がない
井の中の蛙
知ったかぶりもする
自分のことは棚に揚げ『どうでも、よくね?!』ってこと、いちいちうるさい
弱い奴ほど、良く吠える

いつもは、「はい、は~い(また、馬鹿が馬鹿いってるし)」と聞き流すが
業務に多大なデメリットが生じたときや、
こういう時は、正論で責めますよ
気持ちに余裕が無いと、イラッとくる
今は、長男のことで、気持ちに余裕ありません

そういう時は、タイミングが合えば、意地悪を( ̄ー ̄)ニヤリッ.

パソコンスキルも低く
入社して間もない頃

「『ウェ』って、どう入力すると?」

と聞かれた時は、そりゃ~たまげました!!
今まで、どうしてたん?

で、先週
代表  「これ(共有ファイルの表)に、数字入れといて」

ワタクシ「これ計算式入ってないけど、合計と平均値は、どうします?」

代表  「あっあっっ僕がするからおいといて」

なにか聞かれる度に、テンパってどもります
落ち着きの無さがうかがえます

さわられて間違われるといけないと、言いたげな感じ

どうして『ウェ』も、入力できねぇのに、そんな発想になるんだ
頭おかしくね
いや
おかしいよ 


ワタクシ「あと人数分、段が無いけど、シート替えます?」

代表  「あっあっっそれはこうやってね・・・」と

私からマウスを取り上げ、一段ずつ挿入
教えてくれてるらしい

だから、どうしてそういう発送になるんだちゅ~の!!

ワタクシ「人数分挿入すればいいんですね。やっときます」
で、目の前で、残り4人分4段一気に挿入


代表  「えっ!!なっなっ何?!」 

ワタクシ「・・・なにか?」
って~か、普通そうだろ( ̄‥ ̄)=3 フン

代表、きちんと出来ていると認識したらしく
    「えっ・・・いや・・・なにも・・・ごにょごにょ・・・
     じゃあ、入れとってね」

そうして実際数字を入れ始めると、セルの上に感嘆符が
『これ、放っておいたら、奴は、計算式入れきらんよね( ̄ー ̄)ニヤリッ.』
もちろん、そのままに

翌日、案の定、
代表  「あれっあれっならん」
博多弁?九州弁?ならん=できない
戦うこと、数分
    「これ、計算式いれてくれん」

ワタクシ必要以上に大きな声で
    「あらぁ~ご自分で入れるって、言われてたじゃないですかぁ~」

代表  「いやっならんっならんと」

ワタクシ「もしかして感嘆符がついてたら、出来ないんですかぁ?
     これはですねぇ~・・・」

どや顔で、教えてあげました ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

あぁ
気持ちいい
嫌な、女かしら?
でも私、こんな自分が大好きです


湯飲みを、雑巾でふいたりはしませんことよ~(*⌒∇⌒)ノ


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします
皆さんの応援が更新の励みになっています

(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました


消費税、増税されますね
それまでに、冷蔵庫や換気扇、他もろもろ買い換えなきゃ
って、無理やろ~
                         
                                  

コメント

非公開コメント