2012/07/13

Post

        

安物買いの銭失い

category - NewFace
2012/ 07/ 13
                 
九州地方、雨で大変な状況になっておりますが
皆様、大丈夫でしょうか?
お気をつけ下さいませ

さて、本題
我が家のソファ
マンションを購入したときお祝いで頂いた
15年使用した、カリモクのラブソファから
2年9ヶ月前、今のソファに買い換えました

           Bifore


この距離でも、座面の手前の方、おかしいのわかるね

近くの家具屋さんや、ニトリをみて回り、
最終選考に残ったのがニトリとニッセン
1万ちょっとお安かった、ニッセンに決めした

2年を過ぎた頃でしょうか
座面の表面が、うろこ状にひびが入り、そのうち剥げてきました


今では、この状態

            ウロコ状

きゃ~
セピアにして、撮ったけど、すごいわ


最近、一気に劣化が進み、掃除をしてもしても
この白いウロコのようなものが、散乱してストレス


             床


買い換える予算が無いので、汚いものには・・・


             フタをしました

フタをしました
なんとか、見れる
     使える

あの時、あと1万出して、ニトリのソファを選んでいたら
もう少し、もったのかもしれない

お値段6分の1 
耐久年数も6分の1
大失敗でした


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします
皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お久しぶりです!
いつも余裕のない私ですが、今日はじっくり
読ませていただいています^^

ソファーの写真を見てびっくりです!!
ウチのはそれこそニトリで買いましたが
2~3年になる今、全く同じ状態です。

猫がいるので背もたれ部分は当初より
悲惨な状態になっていたのですが
ここ数ヶ月のあいだにお尻部分が
ハゲハゲになって、それこそウロコが
あちらこちらに・・・(~_~;)

ニトリにソファーカバーが売っていて
まさにそれを買おうとしていたところ
でした。

ウチもかなり格安だったのを記憶して
います。
そう言えば最初に買った高価なソファーは
こんな惨状にはならなかったもんなぁ~
ヾ(@^▽^@)ノ コンブさんのご訪問に喜びの舞
ご訪問ありがとうございますv-344>

ソファーですね・・・
カバーをつけて、1か月ちょっと
確かにウロコは、床に散乱しなくなったんですけど
カバーの底の部分にたまって、掃除をしようとすると
ドバっと出てくる状態ですv-12

我が家は、カバーを買ってしまったから、あと1年は我慢しようと思うのですが
まだだったら新しいソファを買う方がいいかもしれません