2012/07/21

Post

        

残念なローラちゃん

category - 本音・ひとりごと
2012/ 07/ 21
                 
本日、近くの商店街のお祭りでした

P1000091_convert_20120721212356.jpg

・・・が、長男から風邪を移され、一人早々に帰って、飲みながらこの記事を書いております
もちろん、ノンアル 気分だけ

移した長男は、ODの調子もよく、
「俺が子守するけ帰っていいよ」と
病状が深刻化する子は、楽しいことをやってても調子が悪くなるらしく
長男は、まだ、いい方らしい


さて、この商店街の中、お花屋さんが2軒あります
その片方で、この前見つけたこの子(植物:名前忘れちゃった)

          残念なローラちゃんから買った物
葉っぱが、かわいいい上に、お値段60円

即購入と、抱きしめて、お店の中へ連れていくと
ローラちゃんみたいな、きれかわいいお姉さんが

ところが、ところが・・・
「これ、育て方は?」と、聞くと
とっても、めんどくさそうに
「土が乾いたら、水遣り( ̄∧ ̄)」
「冬は。家の中に入れたらいい?」
「あ~?!(-゛-メ)
冬は、死ぬ!
運が、良かったら、春に目が出るかもね」

∑( ̄Д ̄;)!?
あたしゃ、あんたより20歳は年上
なにより客よ!客!!
その言葉遣い何!それに『死ぬ』って表現どうよ

と、切れそうになりましたが
エネルギーと時間が勿体ないので、支払を済ませ、呆れ顔で外に出ました
歳を取って丸くなるって、こういうことかしらね

タメ語でも本物のローラちゃんみたいに、にこにこ笑いながらだったら、かわいいのにね
もちろん、もうどんなに安くてかわいいものがあっても、その店ではもう買わない

その数日後、その店の前をちょうど通りかかったとき
ヤマトのお兄ちゃんが、店内に向かって
「後で、(荷物)取りに来ま~す」
と、声をかけると中から
「はぁ~~~い
なんとも、甘ったるい声

こいつ、女子に嫌われるタイプ(-゛-メ)

その晩、長男にこのことを話し
「絶対、こんな娘には、ひっかかったらだめよ!」と、教育したのでした

「うわ~最低!俺は、大丈夫!」と言っていたけれど
男は、馬鹿だからね
引っかかるんだろうね~(-"-;



お口なおしに、お目々なおしかしら?
我が家のGureen達

冬を越して現状このようになっております

      ベランダ全体   玄関


冬の間、ダメになっちゃった人(植物)や
冬を越したのに、暖かくなって冬のペースで、水遣りをしたために、
ダメになっちゃった人
ごめんなさ~いm(。≧Д≦。)m

カッポクは、突然葉っぱが3枚取れて焦ったけど

          取れちゃった  


かわいい赤ちゃんが出てきました 

          カポックその後

わかるかな?
よかった よかった


春を越して、間延びしちゃった人もいます

こうやって観ると、ワタクシ垂れ下がる人たちが好きなよう
梅雨が明けると、南西のベランダは、日差しが強くなるので、
北東の玄関側に、お引越しです
その前に、ちょっと整えないとね


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします
皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント