2012/07/27

Post

        

知らなかったクエン酸効果

category - そうじ
2012/ 07/ 27
                 
本日、お掃除ネタですが
ワタクシ掃除をするときあえて眼鏡をかけません
汚れや埃が見えてしまうと、止められなくなってしまうので

30歳代は、火がつくと突然、夜中2時~3時と、掃除していましたが
40歳の声を聞いて、無理です
そんなことしてたら、体力もちません

ということで、パッと見きれい程度のそうじです

でも、それで時々しっぱいします
今回、失敗したのが、お風呂の椅子

             汚

汚画像なので、ちょっと小さめに

いつの間にか、拭くことを忘れてしまったようで、気づくと水垢が・・・
早速、ハイター湿布をしましたが
ハイターをふって、サランラップで湿布
イマイチ落ちません
何度繰り返しても、ダメです
で、ネットでチャカチャカ
ん!?クエン酸がいいの?

我が家は、クエン酸の使用は、トイレ掃除のみ
とりあえず、ちょっと濃い目の100ccに小さじ1で希釈して
クエン酸湿布すること、10分

掃除用の激落クロスで、拭いてみると
ツルッと剥ける感じで、汚れが取れました

           激落ち君
             ↑  
我が家の使っているのは、コレね
画像、お借りしています

           つるん

マンションと共に17年使用の椅子だけど、まだまだ使えそう

それ以来、お風呂の壁に、ドアに、介護用手摺りにと使いまくりです
今までは、大掃除のたびに、重曹と酢を溶かしたもの湿布して、
落ちないものはハイターをふりまくり、
気持ち悪くなっておりましたが、コレでもう大丈夫

主婦何年やってたの?
って、突っ込まないで下さいね~

人生、日々勉強

なんのこっちゃ


暑い日が続きますね
皆様、体調崩されませんよう


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします
皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お掃除も頑張ってますね~
整理収納やり始めると
お掃除も勉強したくなるね♪
一緒に勉強に行きたいな~
って、えっちゃんは忙しいか(笑)
そうじをしない日は、ほとんどないかな
汚家住人が3人もいるからね^^;
一日さぼれば、あっという間に豚小屋ですわ

裏ワザ知ってたら、時短(=時間のオーガナイズ)になるよね

宮崎チャプター代表の会社で、勉強させてもらおうかしらね