2012/07/31

Post

        

海が好き!!

category - イベント・お出かけ
2012/ 07/ 31
                 
青い・・・     


     空~! 空



青い・・・     



     海~!! 海

ジェットスキーのエンジン音
大好きな、夏の風景です

南の島ではないけれど、島人な私
子供の頃、歩いて3分ほどの船着場に、父が小型船舶を置いていました
仕事が早く終わった日には、
船で20~30分ほどの小島に、泳ぎに連れて行ってくれていました
父が、「行くぞー」と言ったら
水着に着替えて、浮き輪と水中眼鏡を装着して、船までダッシュしてたな~

その頃は、ゴーグルなんてないのよ
水中メガネよ
水中メガネ!


小学校の高学年からは、チャリで30分圏内に、泳げるところが3箇所ほどあり
子供達だけで、行ってました
怖くて自分の子供には、そんなことさせれないけど、その頃は当たり前だったな
中学、高校は、部活帰りに、海に直行とかね

そんなこんなで、海が好き!!
そして、同じ島人の旦那は、海より川が好きらしいけど
なんでよ
子供の為に、付き合ってくれます
私のため?

お気に入りの海水浴場は、6年前に初めて行ったときは、
今の4分のも人もいなかったのに、どんどん人が増えてしまって
今では、浜辺にビッチリ、パラソルにテントが・・・

多分、こうやって(ブログや口コミ)広がるのね
綺麗だから、しゃあないか

今年に入って、7月15日、29日と今回2度目
上の写真は、15日
毎年、海の日を含む3連休から開いているのに、
なぜか今年は、海開きしてなくて、駐車場が開いていない
近くのおいちゃんが車を止めさせてくれて
浜辺まで、かなり歩きましたが
6年前と同じくらい、人が少な~い

波があるときは、ボディボードを楽しみますが
なければ、岩場へ


では、まず、おちび

          行ってくる

いってきま~す  光飛び込み

             続いて、長男 将飛び込み

岩場では、飛び込んで遊びます

気分転換になればと長男も連れて行ってます
昨年までの、パワーはないけれど、そこそこ楽しんでいるよう


~おまけ~
旦那が、かついで獲った獲物
私の島では、潜って漁をする人たちを『かつぎ』といいます

めばる

16.5cmこのおちびちゃん、一匹
小さくても尊い命、塩焼きにしていただきました



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします
皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました


オリンピック・・・
金メダルが期待されていた、柔道、男子体操団体/内村、北島
なんだか、ぱっとしませんね
やっぱり、魔物がすんでいるのか
頑張れ!ニッポン!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント